中津川最終戦(チーム舞、打ち上げ)

投稿日:2009年10月11日

更新日:2019-11-26T13:54:41Z

鮎友釣り

t f B! P L
今晩わ!
台風18号が日本列島を荒らし回り過ぎ去った。世間は3連休だとか?小生は相変わらず忙しく仕事に追われていますが本日だけは休みが取れました。

アユも終盤を迎え中津川は10月14日で禁漁となります。『チーム舞』でも恒例になりました、打ち上げを中津川最終戦で実施し今年1年楽しませてくれたアユと中津川に感謝し河原にアユ供養の為線香を手向けました。

朝7時に河原に着くとすでに中村君と山ちゃんは渓流でヤマメを狙ってました。小生と岩本さんはほぼ同時に着き、内藤の親父に線香を上げさせて貰いそれから支度をして河原に降りました。

先ずは冷えたビールで乾杯し友釣りスタート。今日の中津川は台風の後とあって石が泥をかぶってあまり食み跡が見られない。それでも瀬の中で小生が1匹引き抜く、時計は9時30分頃だった。しばらくすると上流のほうで大きな声がする。飲むぞー!っと山ちゃんである。振り向くと全員集合して居る。宴会場所に戻り久し振りの御対面。

皆さんには飲んどいて貰い小生は近くのスーパーへつまみの買い出しへ行く。帰って来てから内藤さんへ声をかけお袋さんに一緒に参加して貰う。
何度目かの乾杯をし宴会スタート。天然山取りのキノコ鍋、内藤さんが朝早く手作りしてくれたこんにゃくの刺身、唐揚げ、ベーコン、味噌ニンニク、ジャコ天、etc、etc。
冷えたビールに佐賀の芋焼酎【古陶里】沖縄の泡盛【千年の響42度】河原での宴会には贅沢すぎる旨い酒と肴。そして何よりの調味料は裏山の景色と鳥の鳴き声、みんなの笑顔、これに勝る物なし。

今回は大石会長は仕事で、石川さんは家族孝行で奥さんの実家へ出席出来なかったが『チーム舞』メンバー7名が集まった。大谷社長、道志の山口さん、酒匂の村中さん、コロガシの岩本さん、アカレンジャーの中山さん、本日トップ賞の中村君、そして小生、特別ゲストは内藤さん。

楽しいひと時を過ごし最後は内藤さんが差し入れしてくれたおにぎりを頬張り午後の釣りスタート。今日は釣果は二の次、釣れれば直ヨシ!。。。。。。でも小生は最後にまたまた懲りずに親子丼を続けて2発も食らってしまった。くやし~い!
仕事が忙しく次はいつ頃狩野川に行けるかなー、シーズンが終わらない内に行けるかなー?





本日のオールキャストです。




















キノコ鍋に旨い焼酎。天気も良い。川面に秋風が心地よい。笑顔が良い。空気が旨い。アユが居る。仲間が居る。全員集まるのは難しいが楽しいメンバー、愉快な仲間。来年も集まれます様に。。。。。

































































後片付けも終わりアユに線香を手向けて最後に全員集合。

























小生の釣果です。












皆さんお疲れ様でした。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ