おまけのリポート狩野川友釣り情報(10月16日金)

投稿日:2009年10月16日

更新日:2019-11-22T14:35:13Z

鮎友釣り

t f B! P L
こんばんわ!今日は狩野川に行って来ました。昨夜23時前に日立から自宅へ戻り、今朝どうしょうか?迷った挙句7時過ぎに自宅を出発。

よっちゃんオトリ店に9時前に到着しイソイソと支度をしてオトリと日釣り券を購入し9時半頃竿を出した。台風18号の影響でコンデションはあまり良くないとのこと。それでも人は大勢いて小屋の前から下流の瀬は入る余地がない状態であった。

上のオトリ小屋の前のガンガンが空いて居たのでそこに入ることにした。朝から6連続の入れ掛りを楽しみ12時前に親子丼を0.2号で食らってしまう。ここで昼食タイムにする、12~13匹位キープしていたと思う。

よっちゃんオトリ店からもずく蟹の味噌汁を御馳走になりおにぎりを頬張る。腹ごしらえしたところで後半戦スタート。同じポイントへ入る。午後はここも人がいっぱいだ。いきなりヒットしタモに引き抜く、こいつをオトリにしガンガンを泳がせると強烈な当たり、ガンガンでやり取りするもよって来ない、竿が満月に曲がり3,4歩下るも下の釣り人が竿も避けようとしないし退いてもくれず、強引に止めるも親子丼に成ってしまう。(きっとこの日最大のヤツだったと思う。くやしーい!)

その後掛けてはバラシ、釣っては根掛りでなかなか数が伸びない。14時過ぎに意地悪な釣れない下の釣り人が二人居なくなり、その場所に移動し4匹追加し15時になったので納竿とした。

オトリ小屋に戻り、皆さんが居る前で数えるとオトリ込みで21匹いた。台風の後を思えばまずまずの釣りだった。また明日から日立に戻り土、日休みなしで仕事だ、今度いつ竿が出せるやら。。。。。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ