桂川友釣り情報【7月29日(金)】

投稿日:2011年7月29日

更新日:2019-11-22T15:21:12Z

鮎友釣り

t f B! P L
こんばんわ!

朝5時小雨が降る中、カーポートの花達に水やりをし生まれたばかりのメダカの赤ちゃんを別の水槽(バケツ)に移し等々朝の一仕事を終え車に乗ったのは7時35分。

20号線のカーブをひた走り8時59分オトリ屋に到着、今日も人が多い。それでもガンガンは空いていた。支度をして河原に降りポイントをキープしてオトリを水にならしながら仕掛けを竿にセットする、今日もバーサトルのH2.75だ。

入れて直ぐに掛り、23Cmを引っこ抜く。今日も出足は良いぞ!っと思ったら午前中は2連ちゃんを含む親子丼ぶりを4回、弱ったオトリで根掛り2回。闘争意欲紛失、、、、、。

12時のチャイムを合図にオニギリを頬張る。引き舟の中は弱ったオトリが1匹と釣った野アユが2匹。後半戦はガンガンに見切りを付けて、普段やらないチャラ瀬を選ぶ。なぜなら周りに人がこの時は居なかった、この時とは俺が竿を出した時で掛り始めたら対岸や上下には釣り人が竿を振り回せない位に、、、、。

静かに一人で泳がせて居る時は体高のある良い鮎が掛り、また最近追加放流したとみられる白い鮎がポツポツ掛っていたが人が寄って来たら追わなくなってしまった。

少し下流に下がり瀬の中を泳がせる、15時を廻ったが今日は午前中がダメだったので16時まで竿を出すことにした。時折強く降ったりかと思ったら太陽が顔を出したりと目まぐるしく変わる天気の中で何とか後半頑張って13匹いた。後半も親子丼1回と最後は根掛りで終了と言う結末だったが後半は頑張った。と思う。

まだまだ修行が足りない、、、とても疲れた1日だった。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ