爽やかな、贈り物!

投稿日:2011年9月2日

更新日:2019-11-22T15:08:14Z

小生の出来事

t f B! P L
お早う御座います。

今日はこれから岡崎に出張に出掛けます。昨日は富士宮まで激しい雨の中外注先の担当者と部品の立ち合いに出張して来ました。

出張から帰ると同時くらいにピンポーン!とチャイムが鳴り誰かなと思いドアを開けるとNさんからのお届け物でーす。と荷物が届いた。

誰かな?何かな?と思い、差出人を見るとアメリカでお世話になった某社の担当だったNさんからだった、先日もこの辺では大変珍しい鮒寿司を頂いたばかりだった。

今回は嫁さんの親戚筋から手に入ると言う無農薬の『すだち』だった。それもざる一杯になるほど沢山送って頂いた。早速晩酌にいつもなら日本酒の処を焼酎にして、ロックアイスの塊をグラスに放り込み焼酎を注ぎフレッシュな『すだち』をスライスで3枚、半分は搾り入れ2~3回かき混ぜて爽やかな香りと味を楽しんだ。また焼き魚にたっぷりと搾りいつもと違うさんまの味を楽しんだ。

今朝早々に女房殿は会社の友達にお裾訳すると言って『すだち』持参で出勤して行った。そろそろ時間なので。

     頂いた爽やかな贈り物!

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ