中津川友釣り情報【8月26日(金)】

投稿日:2011年8月26日

更新日:2019-11-25T13:14:30Z

鮎友釣り

t f B! P L
こんにちわ!

今日も10時30分頃から15時まで竿を出しました。本日のポイントは深沢尻の1本瀬です、朝10時半過ぎと言う事で先客は4人も入って居りました。最下流しか空いて居なく丁度カーブになっているやりにくい、難しいポイントです、しかも水量は多くガンガン瀬と言うよりはゴンゴン瀬になっていましたが仕方なく入る事にしました。

仕掛けは複合の0.08号、瀬針仕掛けを選択しそれでも浮いてくるようならオモリを咬ませるつもりでしたがなんとか潜るようでした。仕方なく入ったこのポイントが竿抜けになっていたみたいでなんと9連発。その他身切れに根掛かり、親子丼まで食らってしまいました。

その後淵下のまたもやガンガン瀬、いやゴンゴン瀬に入り友釣りの醍醐味と思う存分味わいました。瀬釣りは疲れるので15時まえに上がりました。本日の釣果は19匹舟に残ってました。あ~シンド!今晩日立に戻らねば。。。。。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ