中津川友釣り情報【8月14日(日)】

投稿日:2011年8月14日

更新日:2019-11-25T13:12:56Z

鮎友釣り

t f B! P L
今日は妻も休みなので色々とやることがある、例えば盛りを過ぎたラベンダーの花柄を切ってほしい車を止めるのに枝が垂れ下がって邪魔になる。とか外回りの草むしりをしてほしいとか。新聞紙をまとめて紐でしばっつて物置に入れろだとかetc、etc。。。。。。。

やっと解放されたのが10時過ぎ、急いで車を中津川へ走らせるが途中で昼飯とロックアイスにポカリスエット、お茶を購入。オトリを買い内藤の親父に線香を上げいそいそと支度をして河原に降りたのは11時前だった。

河原は人でいっぱいだ、その中に見覚えの有る顔が、岩本さんと中山君が竿を出していた。後で紹介されたが中山君は奥さん連れだった。岩本さんの下に入れて貰ったが追いが悪い、周りは皆釣れていないとのこと、もちろん岩本さんも例外ではなかった。

その証拠と言ったら怒られるが小生もオトリを入れてすぐに来たのだが掛かりが浅く抜く体制になったらばれてしまった。今日は苦戦を覚悟しなければならない様だ。周りが昼飯タイムになり川が静かになったら追って来た、岩本さんが昼飯の間に2匹釣った。

その後ガンガンに入り何匹か追加して戻ると岩本さんは帰っていたが中山君は奮戦中だった。今日は途中で村中さんも顔を出したようだ。中山君も15時で上がって行った、4匹との事。

小生も16時まで粘ったが何時もの様に15時過ぎのバタバタと追ってくるようなことはなかった。多分子供の水浴びで魚が怯えてしまったんだろう、また連日の攻めが厳しく場荒れしている感もある、魚は見えるのでお盆の連休が落ち着けば、また少しは上向くだろう。16時上がりで13匹の釣果だった。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ