早起きは三文の徳? 早起きは爆釣だ~!岩魚にアマゴに、、、、。

投稿日:2011年8月5日

更新日:2019-11-20T12:50:21Z

木曽とこおしんづか

t f B! P L
8月4日(木)AM4時ザーザーと土砂降りの雨音で目が覚める。土砂降りだと思ったらここはこおしん塚だ。裏の男垂川の流れる水音だ。。。。。トイレに行きもう一度寝るか迷ったが、、、、、。

昨夜は心地よい酔いと姉貴の旨い手料理に幸福になり、山側の窓を開け放ち襖を全て開けて独り占めの宿を満喫した、布団を掛けないと寒い。ここは夏とは思えない別天地だ、そんなリフレッシュを絵に描いたような空間でぐっすりと寝た為か朝4時だと言うのに眠さは感じない。

さて、そんな訳で5時10分位から渓流の釣り支度をし予め上州屋で買って来た、ブドウ虫とキジを餌箱に詰めて宿のすぐ裏で竿を出す。大場所にはチビあまごがうるさい様に自分の口よりも大きいキジに食らいつくが当然針掛りしない。(こう言う事を予測して大きいキジを買い、針は大きめのヤマメ針8号を使用する。小さい魚が釣れないようにと魚へのダメージを考慮してである。)

それでも結構チビが掛る、リリースが忙しい。チビの綺麗な魚に遊んで貰うのは楽しいがリリースばかりで時間が勿体ない。ブッシュの陰や岩だらけの根掛りポイントには釣り辛いのか良いのが残っていた。また瀬の中にはべっぴんさんの幅広あまごが朱色に化粧して顔をだしてくれた。

今日は付知川へ行く予定なのでまだまだ釣れそうな気分だが7時20分頃で竿を納めた。釣果はイワナ4匹とあまご14匹の計18匹。早起きは爆釣だった。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ