中津川友釣り情報【8月15日(月)】

投稿日:2011年8月15日

更新日:2019-11-25T13:12:52Z

鮎友釣り

t f B! P L
こんばんわ!

今日は中津川は深沢尻の1本瀬に入りました。何時もの原下地区は釣り人多く場荒れ気味なので駐車スペースの少ない深沢尻の1本瀬にしたのですがここもすでに先客が居りました。その先客によると昨日も一昨日も入川したとのこと、また両日も何人かいたとのこと。今日は2匹釣ったとのことです。ここもやはり場荒れしていました。

朝電話で中山君と連絡を取り昼食時は落ち合う事にしました、彼らは深沢尻トンネルの反対側、下流で榛田君とと二人で竿を出しているとのこと。12時少し前に合流し宴会のスタート、冷えたビールに朝買って於いたかき氷が目が霞む様な、頭がくらくらしそうな暑さに生き返るような思いだ。ビール1本とチューハイ2本づつを飲みおにぎりを頬張り後半戦のスタートだ。

アルコールと暑さの所為で足元がおぼつかない、そうでなくてもガンガン瀬の足場が悪いポイントだ。アルコールの所為で釣り方が荒っぽくなったのかいきなりの根掛かりだ、いつもなら意を決してガンガンの中に回収に向かうのだがこっちが釣られそうな条件なのでやむなくラインアウト。下流を見ると榛田君も根掛かり真っ最中。

ふらふらしながら酔いどれ釣法だ、何本か掛けた頃中山君達は下流のポイントに戻って行った。上下に人が居なくなったらこっちのもんだ、さっそく追って来た。瀬の芯で掛かりだす。正に友釣りの醍醐味だ、何本か拾い時計を見ると16時前だ、イイころ合いなので上がる事にした。深沢尻の1本瀬の真ん中辺りを攻めて色違いの物も込みで17匹だった。

明日から岡崎で仕事だ。相変わらず暑そうだけど仕事も全力投球だ、がんばるぞ!がんばるか?頑張らねば。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ