狩野川で昼から15時まで竿を出してきました

投稿日:2011年11月13日

更新日:2019-11-22T14:33:32Z

鮎友釣り

t f B! P L
昨夜は女房と娘と三人で韓国から買ってきた芋マッコリと焼酎で晩酌をした、家族揃っての夕食は実に旨いし酒もすすむ。

それが原因かは解らぬが今朝はゆっくりの起床だった。それでも7時には起きて花に水をやり、メダカに餌をやりゆっくりと朝飯を食べた。手持ちぶたさにしていると女房が今日はやる事ないの、予定はないの?釣りは終わったの?と聞いてきた。

そんなことはないよ、狩野川は釣れなくなるまで竿が出せるんだよ!と俺。フ~ん!と女房。今日は行かないの?と言われりゃ行くしかない!その言葉を待ってたんだよ。とばかりに車に飛び乗る。ぶっ飛ばすが渋滞ばかり。

【狩野川 入川:2011年11月13日(日)】

津田オトリ店についたのが11時を廻ったとこだった。オトリと日釣り券を買う、2800円也。急いで支度をし川に入ったのは12時少し前。俺を待ってたとばかりに入れて直ぐに1匹目、キンコンカンと12時の鐘。そのあとが全然追わない、瀬の中を流しながら下流のトロ場に入れると根掛かりし、強引に引き抜くと先に引っかかっつたと思われるオトリも一緒に引っかかっつてきた。案外元気な鮎なのでキープする、ラッキー。

オトリを変えてさらに下流へ移動し腰から股下位まで水の中に入り対岸側を狙う、ガンガンの中で良いのが追って来たがオスだった。それでも野鮎は勢いが違う、ガンガン泳ぎ芯に入る。引き釣りしながら待って居るとまたまた追って来たがやや小ぶりなメス、それでもオトリには充分だ。

魚が居る場所が大体わかってきた。14時40分頃に10匹になるも、その後に2連チャンで根掛かりしタイムアウト。15時なので上がる事にした。本日8匹残ったのでありました。

本日の狩野川 釣果


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ