韓国行き! パートⅢ

投稿日:2011年11月26日

更新日:2019-11-22T13:18:58Z

仕事

t f B! P L
今日わ!

23日(水)に韓国から帰国しました。
11月17日に再度韓国の外注先に組み立て指導に行き、毎日21時半~遅くまで残業した日は26時頃まで作業をしてもらいなんとか12月2日エンドユーザー立ち合いの目途がついたので22日の25時まで仕事をして帰る事になった。

23日のフライトで釜山から成田に16時過ぎに到着し成田から自宅には娘の迎えで20時過ぎに着いた。家に帰り旅の支度を解いて荷物の整理をした。21時頃から晩酌をしながら食事をし風呂に入ってから日立行きの支度をした。

翌朝3時40分に目覚ましを掛け4時前に起きた。コーヒーを飲んで4時50分自宅を日立に向けて出発した。この日は韓国の報告会や安全巡視が有った。巡視を終わらせたのが15時20分過ぎ。そこからがまた大変な忙しさ、24日に韓国入りした検査から検査中にトラブルや不具合が出ると待ったなしの状態なので速やかに対応が必要だとまたまたSOSが出た。

15時半過ぎから対応を検討する会議があり、設計担当者とまた小生が行く事となった。が小生が12月1日から相模原での新規据え付け作業の若年者スーパーバイザーのホローで行くことにしていた。まして新規外注業者の安全教育や安全統括を担当するつもりでいた。

こちらの担当者からもこちらの工事はどうするのか?と問題提示、当初より派遣予定の若年者スーパーバイザー、そして小生の替わりに生産管理担当者と組長が小生が帰国するまで行って貰う事で一間落着。その後岡崎での仕事が顧客殿より直接小生の携帯に連絡が入り相談の上14日から行くことにした。何だカンダでこの日も20時30分過ぎまで会社で出張準備をした。

かくして11月27日より12月4日まで再度訪韓することになった。12月5日から12月13日まで相模原で仕事をし12月14日から12月16日まで愛知県の岡崎で仕事をすることになっている。

昨日は日立から12時過ぎに帰宅し病院に薬を貰いに行き、ちょっとだけ雪割草の世話をした。つぼみが大きく膨らみ春が待ち遠しい、福寿草ももう目が出ている。暖かいのか何時もより遥かに芽出しが早すぎる。地球温暖化の影響だろうか?

夜はは久しぶりに兄貴(随分前から世話になってる先輩です)と晩飯を食べる事になり、わざわざ迎えに来てくれた、気の利いた割烹居酒屋見たいな店で(兄貴の行きつけ)小生は冷酒で兄貴は焼酎の水割りで乾杯、旬の刺身と魚の煮つけ、揚げ物はひれかつだと思うが?サラダにetc、、、、話も弾み肴も酒も旨く心地よい酔いだった。その後二次会はスナックで23時半過ぎまで飲み娘の迎えで帰って来た。

今日はゆっくり寝て居られなく、それでも7時まで寝ていた。それから花たちに液肥を与えたりしてあっと言う間に昼になった。軽く昼飯を食べてスーツケースに荷物を詰め込み、14時過ぎに散髪へ行き、その後年末ジャンボを買いに行った。それから今年は残念ながら竿納めの鮎釣りには行けそうにないことを実感し、鮎のオトリでお世話になったところへ挨拶に行って来た。15時50分頃帰宅し洗濯物を取り込んで現在パソコンとにらめっこをしている最中だ。

なんだか本当に忙しいが、今の世の中暇で困っている人(喜んでいる人も居るのかな)仕事がなく働けなくて困っている人が多い中、休みたいけど休めない。残業をしたくないけど止む追えず残業する。残業オーバーになる。喜ぶのは女房殿かな????代休も年休も沢山あるのでどこかでリフレッシュしたいものだ。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ