韓国から帰って来ました。

投稿日:2011年11月13日

更新日:2019-11-22T13:19:05Z

仕事

t f B! P L
今晩わ!
先週の木曜日に韓国から帰って来ました。金曜日は日立に出張の報告をしに出社し、仲間との飲み会に参加し土曜日に日立を朝5時半過ぎに出発し10時頃愛川町に戻り11時に皮膚科に予約を入れて有ったので大特急で皮膚科に行き、ついでに買い物をして帰って来ました。

韓国には成田から行きも帰りも大韓航空で行き、仕事はそれなりにこなして、楽しみは何と言っても食事です。朝はホテルでバイキングスタイルで主食はお米でした。昼は外注先の社員食堂でバイキングスタイルで韓国日替わり定食だ、主食はご飯にキムチが好きなだけ【このキムチが旨い事、今回の訪韓中で一番だった】それ以外に唐辛子で炒めた肉や焼き肉も出た、春雨の炒め物や数種類のキムチ類、それに必ず辛いスープが付く、韓国人はそのスープに半分位、または2/3位食べた残りのライスを入れて雑炊のように食べる。

夜は一緒に行った同僚と日本語の通じない飲み屋で、または飯屋でなんて言って居るのか解らないが店の人のお勧めをビールや焼酎と一緒にやるのである。辛いものがほとんどだが中にはチジミの様に辛くないのもある【たれは辛いが、、、】外注先の営業マンが食事に誘ってくれた、韓牛のコース料理だ【焼き肉ではない】ビールを飲み焼酎を飲み韓国牛に舌づつみをうったのでした。

     営業マンの(李)君と同僚の(鈴木)さん



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ