嬉しい事が2件も、、、。

投稿日:2013年9月2日

更新日:2019-11-22T15:17:41Z

鮎友釣り

t f B! P L
こんばんわ!

嬉しい事が2件も有りました。

1件目は、息子の彼女が正式に挨拶に来た事。今までも何度も来ていて食事をしたりしているし、娘の結婚が決まった時も家族の食事会に顔を出して居るし、娘の結婚式にも出席している、また親族紹介の時も息子の将来の嫁さんとして紹介している。

いつかは家族になる人だと思っていたが、万に一つの間違いもある。けれども先日正式に息子の嫁さんとして、我々夫婦にしてみれば娘が一人出来た訳で本当にうれしい事だと思う。

式は11月30日でなんと沖縄で挙げると言う。理由は何だ?と聞くと平凡なホテルの式に高いお金を使いたくない!どうせ同じ様な費用を使うなら何か心に残る様な、他の人と違う式を挙げたい。と言うのである。解かる様な解からない様な?自分たちの為だから後で後悔しない様にしたらイイと思う。

2件目は、大阪出張でお世話になった炭火焼きの『梵くら』スタッフよりこのブログに対してコメントをくれた事だ。猛暑の中とてもきつい顧客の条件、工程にも頑張れたのは元気な掛け声と旨い酒、旨い串焼きでもてなしてくれたからだ、改めて旨かった事を思い出して居る。ねぎ盛りやせせりやこころ、いつになったらもう一度食べれるかな?スタッフに逢える事と美味しい串焼きを楽しみにしている。

今日も会社のカレンダーは休みだ。これも嬉しい事になるな、3件目だ。
朝いつも通りに起きて山野草に水やりをしメダカに餌やりをした。休みで家に居る時は山野草に朝早くと夜涼しくなってから今の時期は日に2回水やりをする。特に今年は他県や他都市が大雨やらカミナリやら夕立ちなり雨が降って居るが愛川町はまったく降らない、植物はカラカラで暑さに負けてしまった話をあちらこちらで聞く。家も例外ではなくかなりダメージを受けて居るが活力活性剤等を小まめに与えている、なんとか踏ん張っている。

やる事をやってから今日は病院に行き内科と循環器科を受診してきた。相変わらず咳が止まらない、この前はCTを撮ったので今日はレントゲンで定期的な観察だ、やはり胸には異常なし。また薬を山ほど貰って来た。

14時過に帰って来てから水やりには少し時間があるので竿を出しに出掛けた。誰もいないが追いも悪い、追いが悪いのか魚が居ないのか?居ない訳ではない、数が少ないと言うのが正解だろう。それでも此処に来るのが何故だろう、釣ればいいのではない、釣れた魚が如何に綺麗か?食べて美味しいか?だと俺は思っている。

釣る醍醐味だけなら近くに相模川がある。今年は調子がいいとか?また釣れる魚も大きいが食べて美味しいか?だ。自分で旨いと思えない魚はお世話になった人達にはあげられない、送れないのである。そこにこだわるから中津川は原下地区にはいるのである。魚の数が少ないから魚が大きくなる、24,0Cmと23,0Cmが2匹だった。いや2匹も釣れたのである、ヨシ!としよう。自己満足かな、、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ