中津川で鮎友釣り。ポイントは原下地区、23センチの幅広鮎。

投稿日:2013年9月3日

更新日:2019-11-25T13:12:37Z

鮎友釣り

t f B! P L
今日は代休で休みだ。いや休みを取ったと言うべきかな!

いつも通りに朝5時過ぎに起きてから山野草に水やりをしメダカに餌やりをしてから朝飯を食べて先ずは形成外科に行って来た。10時50分頃帰りその後皮膚科に行った、相変わらず予約をしても待ち時間が掛る。

今回は強めの塗り薬を出して貰ったので飲み薬は弱い奴になった。それでも今飲んでいる薬は12種類、一度に一気に飲むと吐き気がする。少し時間を開けて飲むようにしている。

今日も14時過ぎに帰り原下地区に入った。宮が瀬ダムは渇水なのに中津川の水量はやや多めだ。しかも底水を出しているのでとても冷たい。長い間水に入って居ると冷えて来る。

15時前に竿を出すと時遇いなのか一発で追って来た。しかも大きい、0,2号のラインが切れやしないかとひやひやで引き抜く。23,0Cmの幅広が飛んできた。そのあとも直ぐに1匹追加し、17時前までに下流の山側一匹追加し納竿とした。


ボクシングを見ながら書いているので文章がめちゃくちゃかも、、、。これから日立に戻らねば、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ