慰労会

投稿日:2013年10月5日

更新日:2019-11-22T14:43:31Z

小生の出来事

t f B! P L
こんばんわ!

今日も朝から雨だった。それと同時に肌寒い!季節の変わり目に体調を崩す人は少なくない。

今年は2月にお世話になっている先輩が外注先を退社され、6月には兄貴が、、。そして大先輩が9月付けで退職された。聞けば70歳だとか、、、、。

先に退職された方々より年が上だが大きな事故に寄り先日までは入退院を繰り返し何度も何度も手術をして左手の小指以外は最先端の医療技術に寄り北里大学病院で4本の指の繋ぎ手術をして事故に寄り削りちぎれた指を再生され、何度かの手術で神経を筋を繋ぎ合わせ『手』として形を再生したのだ。残念ながら神経と指を関節から動かす事はかなわなかったが外観は違和感がない。

そして養生から回復し出社したところタイムカードがなかった様だ。労災保険が切れ少しでも会社に迷惑かけたからと恩返しのつもりで居たが(もう給料は払えない)と解雇通告だったようだ。

その場で荷物をまとめ帰って来たとのこと、労いの言葉もないし退職金も一歳なし!とのこと。

そこで兄貴からWさんの退職を聞かされていたので仲間内で慰労会を行ったのだ。
会場はいつものとんかつ割烹(石浜)だ。日立からは中国から帰ったばかりのS君が参加してくれた。

乾杯に続き記念品の授与(最新式高級血圧計送った。)

今日の酒は実に旨い!この仲間だとこの笑顔になる。体調は良さそうだ、いくらか太ったようだ。


10月23日に故郷の沖泳良部島に帰ると言う兄貴

日立から参加のS君。今回も中国帰りだ。

2月に定年を迎え退職された先輩のTさん、65歳だとか?
大先輩Wさんも先輩のTさんも日立から参加のS君も髪の色は同じの様だ。

本日のオールキャストです。


記念撮影した後、タクシーで行きつけのスナックで2次会を行った。カラオケでデュエットを熱唱するS君。日本のカラオケは久し振りとかで駆け付け?曲!。

S君の熱唱に見とれる二人。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ