寒い朝、雨でも山野草へ水やり。

投稿日:2013年10月5日

更新日:2019-12-01T04:00:04Z

山野草

t f B! P L
今日もいつも通りに起きて山野草に水やりをした。

この雨の中でなんで水やり?と思う人が沢山いるだろう。山野草の愛好家にはこんな名言がある。
それは(傘をさしても水くれろ!)だ。葉が沢山繁って居ると雨を弾いて根元までは水が掛からない。と言う事だ。

玄関の庇の中やカーポートの中、そして葉陰などに水やり代わりに活力活性剤を与えた。如雨露で活力活性剤を与えながら枯葉や雑草などをチェックしていく。

玄関先では梅鉢草やイワシャジンが咲いて来ていた。来週は満開だろう。


紅チガヤの中に梅鉢草が蕾を持ち上げている。

りんどうも咲きだしているが今日は雨で蕾は開かない。

       イワシャジン(紫花)
      イワシャジン(白花)

玄関横の花壇はイワシャジンで彩られている。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ