無意識に釣りの支度を始めて、気がつけば友釣り狩野川へ

投稿日:2013年11月10日

更新日:2019-11-29T16:19:38Z

鮎友釣り

t f B! P L

狩野川に到着の前日編

昨日は10トントラック3台の発送をしてから15時で上がらせて貰った。

調子が悪く先週、先々週と人が足りなくて毎日現場に出て居た。7日、8日と製品の発送が予定されてた為に立合い後の顧客指摘事項や不具合の修正を実施しなくてはならなくて病院を予約してあったが休めずに居た。

昨日製品出荷後我慢しきれずに早上がりした。15時35分に日立を出て主治医の元へ車をぶっ飛ばした。途中で飛び込みのTELを入れた、19時までに受け付けを済ませば診てくれるという。

処がいつになく首都高速は大渋滞で首都高を抜け東名に乗ったのは18時26分だった。アクセル全開で東名のぶっ飛ばし海老名JCを圏央道に入り相模原ICで下りた。129号を愛川方面へ、時計は18時45分を過ぎている。病院の駐車場へ車を止めたのは19時1分前だ、急いで受付へ、19時ジャストで受付て貰った。待つ事1時間、ようやく名前を呼ばれ診て貰う。

かなりひどい状態ですね、、、薬を飲んでいてこの状態ですか?、、、、塗り薬は一番強いのを出して居ます。飲み薬を強い奴です。だから毎月血液検査をして居ます、抗生物質も効きませんか?不味いな?、、、、。

先ず血圧を測ります、、、高いな、、、。血液検査をします、、、、。免疫抑制剤の注射をします。
塗り薬は換えられないのでこのままで行きましょう。飲み薬はシクポラールカプセルの30を2週間分出しますので様子を見ましょう。2週間後にもう一度血液検査をします。かなり強い薬ですから、、、症状が落ち着くようなら25と5を出しますから5を止めて下さい。

風邪や他の病気、肥満も効いてきます。疲れやストレスも多いに影響します、疲れているようなら休んで下さいよ。リフレッシュは大切です。との事で21時近くまで係ってしまった。帰ってから風呂に入り晩酌をしたが酒があまり旨く感じない。こう言う時は早く寝る事にした。

今朝は6時過ぎに起きて山野草に水やりをした。今日はとても寒い日だ、朝飯を食べながら昨夜の先生の言葉を思い出していた、リフレッシュは大切だよ。
今日は休みだ、女房は仕事だしやる事は、、、、ゆっくりと休めれば休みなさい、、、。ゆっくりはして居ないだろう、、、家に居れば山野草の植え替えか?、、、考えながら釣りに行く支度を無意識のうちに進めていた。

7時40分過ぎに家を出て小田原厚木(小田厚)道路をアクセル全開でぶっ飛ばし、箱根峠を駆け上がり三島を経由して狩野川に到着。津田オトリ店で日釣り券とオトリ2匹を購入しイザ河原へ。

 【狩野川 入川:2013年11月9日(土)】

ヒートテックのタイツを履いているが足元は冷たい。
11時前釣り開始、、、寒い、、、曇り空、、、廻りの人たちも竿が上がらない、、、。

せっかく来たのに、、、リフレッシュだから、、、そんな塩梅で我慢の釣りだ、、、

でも1匹目が追って来た、チビ鮎だ、、、ギリギリオトリになりそうだ、、、浅瀬でチビアユ君を泳がせていると2匹目が追って来た、こいつはいい引きをする。タモに飛び込んだのは多分誰かがリリースしたオトリ鮎だ。それでも釣れた半野アユなので良く泳ぐ、、、寒さと闘いながら14時40分過ぎまで竿を出して晩秋の狩野川を楽しんだ。引き舟の中にはチビ鮎を含め8匹いた。この時期、この寒さの中で8匹は充分な釣果と自己満足して帰路に着いた。リフレッシュ出来たのか?疲れが増したのか?自分でも解からない様だ、、、。明日はどうするかな?雨の様だし、寒そうだし、、、。そろそろ寝るかな、、、。

晩秋の狩野川を思う存分楽しめました。<本日の狩野川・釣果8尾>


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ