今年もイチゴ狩りに行く、、、。

投稿日:2019年2月4日

更新日:2019-11-14T15:19:51Z

小生の出来事

t f B! P L
今年もイチゴ狩りに行くことになった。

昨年お世話になった清田イチゴ園。

今年は12時少し前に着いて受付へ、、、。

えっ?予約は無いですか?、今日は予約が多くてねぇ~っと言われる、、、。そう言えば昨年予約無しだと難しい!と言われ、今回は特別に。と言われ入れて貰った事を思い出す、、、。

ちょっと待って!と言われ、先に予約をした人から受付をする。

少し間をおいて、それじゃ○○さん何名ですか?と聞かれて受付をする。次回は予約をお願いします。と言われて特別に入れてくれた。









今回のハウスは3種類のイチゴが、、、、。
1つ目はスイートベリーとか?

2つ目はあきひめ

3つ目は紅ポッぺ

やはりみんな紅ほっぺが美味しいと言って沢山食べていた。

小生は1つ目のスイートベリーも食べたが、時間が遅かった所為か真っ赤になっているイチゴが少なかった。

あきひめは食べたときの食感が軟らかい。

紅ぽっぺは人気があるのか植えてある柵も沢山あり真っ赤なイチゴが沢山残っていた。

孫娘は沢山食べていたが弟君はイチゴは初体験で最初は直ぐに口に入れても出していたが味に慣れたのかイチゴデビューで4個食べたと嫁さんが言っていた。

30分間食べ放題なのでお腹いっぱいイチゴを堪能した、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ