9月に入っても暑い。
今日と仕事終わりに畑へ行って水遣りをする。
それにしてもこの辺りは雨が降らない。
作物はカラカラ状態で、水桶に溜めて居る水も生温い。と言うかぬるま湯状態。
こんな状態で水?お湯?を与えてものか?と思いながら水やりをした。
帰りにはピーマン、トマト、茄子を採って帰って来た。
中津川や桂川を中心に鮎の友釣りを楽しんでいるブログサイトです。 家庭菜園や自宅ガーデニング、雪割草などの野草のことも書いています。
9月に入っても暑い。
今日と仕事終わりに畑へ行って水遣りをする。
それにしてもこの辺りは雨が降らない。
作物はカラカラ状態で、水桶に溜めて居る水も生温い。と言うかぬるま湯状態。
こんな状態で水?お湯?を与えてものか?と思いながら水やりをした。
帰りにはピーマン、トマト、茄子を採って帰って来た。
仕事が終わり今日も畑へ。 スイカの受粉状況を確認したり、茄子の花を確認して肥料の効き具合を見る。 地植えの茄子は問題無さそうだけど、プラ鉢に植えてある茄子は、元気が良く沢山の実を付けて居るが、花を見ると雌蕊が見えない。 化成肥料と油粕を堆肥し、水遣り代わりに液肥を与えてやった。...
鮎の友釣り! チーム舞のレポート
0 件のコメント:
コメントを投稿