おまけのリポート 酒匂川友釣り情報 【8月27日(木)】

投稿日:2009年8月27日

更新日:2019-11-22T14:20:29Z

鮎友釣り

t f B! P L

夏休み明けの今週は仕事をするぞ!、っと思い日立に向かったので有りましたが上司より仕事をうまく調整し出張の代休を取ってもいいよ。ってな訳で今日明日と代休を戴きました。村中さんの誘いで酒匂川に連れて行ってもらいました。AM7時、東名は中井PAで待ち合わせしコンビニでロックアイスと弁当や飲み物を調達し一路南足柄に。川は減水で状況は今一、上がってないとのこと。小生は瀬の中に、村中さんは上流のトロへ竿を出す。10時に上流に移動し宴会タイム、冷えたチュウハイを喉に流し込む。至福の時である。小生はこれまでに2本をキープ、村中さん、他の釣り人は釣れてない。4本目のチュウハイを飲み終えたところで監視員が来る、冷えたチュウハイを勧め状況を聞くも芳しくない、昼飯を食べてから上の瀬に入る、すぐに3匹連チャンで追って来たがこれまで。周りは全然釣れてない。見切りをつけポイント移動。拾いながら根掛りして数が伸びない、16時まで竿を出し舟に残って居たのは10本だった。着替える時に村中さんが周りの人に状況を聞くが皆坊主だった。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ