
今晩わ‼7月1日からの出張もやっと終わり久しぶりに竿を出すことが出来ました。あまり状態は良くないと言う中津川は原下に行きました。9時30分頃に河原に着き様子を見ると釣り人は4人竿を出してました。全然追わないと言ってますが、こちらは久し振りなのでいそいそと支度をし10時過ぎに釣行スタート、オ二ギリの差し入れまでに8匹をキープ、午後も瀬の中へオトリを入れると即当たりで今年初の親子丼、何だかんだで16時まで竿を出しました。12Cm位から21Cm位までを34匹の釣果でした。
中津川や桂川を中心に鮎の友釣りを楽しんでいるブログサイトです。 家庭菜園や自宅ガーデニング、雪割草などの野草のことも書いています。
仕事が終わり今日も畑へ。 スイカの受粉状況を確認したり、茄子の花を確認して肥料の効き具合を見る。 地植えの茄子は問題無さそうだけど、プラ鉢に植えてある茄子は、元気が良く沢山の実を付けて居るが、花を見ると雌蕊が見えない。 化成肥料と油粕を堆肥し、水遣り代わりに液肥を与えてやった。...
鮎の友釣り! チーム舞のレポート
0 件のコメント:
コメントを投稿