天竜川遠征するも地元の方に勧められ松川の友釣りを楽しみました

投稿日:2009年9月15日

更新日:2019-11-22T14:22:22Z

鮎友釣り

t f B! P L
【松川 入川:2009年9月13日(日)】

昨日に引き続きこおしんづかから近い処がいいと思い帰りの事も考え、天竜川に入るつもりで居たが昨日の雨で濁りと増水の為、いつもお世話になっている天竜養魚場より支流の松川が良いのではと勧められた。

地元で鮎に精通している方が言うのであれば従うのが無難と松川へ入川することにした。
昨夜の彼女達の応援のせいか岩本選手が燃えている。

やや濁りと増水している川に11時頃から竿をだし12時頃までに小生が24cmを2本、村中選手が1本、岩本選手は力が入りすぎたのかノーヒット。それでも心地よい風に吹かれて宴会タイム。
小生は帰りの運転を考えアルコール抜きでランチを済ます。渋滞も考慮すると宴会もそこそこに竿を出す、14時半をタイムリミットとし思い思いの場所へ。

初めての川で増水していると来れば中々手ごわい状況だ、しかも風が強く釣りづらい、そんな中でまたまた小生の竿が満月に。
思い思いに楽しんだ付知川、天竜川(松川)遠征の旅だった。


山をバックに心地よいランチタイム




強烈なやり取りの末に大物をゲット。背掛りでした。




小生の釣果です(正味2時間)

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ