大アユを夢見て天竜川へ、仲間3人と日帰りの友釣り釣行

投稿日:2009年9月22日

更新日:2019-11-22T14:22:16Z

鮎友釣り

t f B! P L
【天竜川 入川:2009年9月22日(火)】

仲間3人と日帰りで、多分今年は最後の天竜川へ釣行した。朝3時集合。中央高速は結構交通量は多かったが、途中双葉と駒ケ根にトイレ休憩を挟み座光寺に6時に到着した。

セブンイレブンで朝飯と昼飯を買い、天竜養魚場に6時半頃着きお茶を御馳走になる。ここへ来るといつものパターンだ。お茶のあと日釣り券とオトリを買い上流の万年橋へ。

河原に着き竿を出す前に景気付けに乾杯。気分良くなった所で竿を出す。トロから肩、瀬、ガンガンと釣り下がる、瀬をかなり下流まで下ったポイントで待望の1匹目。また上流まで戻りトロで粘る、岩本さんと入れ替わったらすぐに追って来た。その後はさっぱりで11時半頃昼食タイム。他のメンバーも釣果なし。信州ではもう下ってしまったのか?対岸では真っ黒い魚が跳ねている、おそらく鮎だろう。

その後皆は2時まで竿を出し、小生は3時まで頑張ったが最後は瀬の肩でいきなり追って来たが竿を立てた瞬間にいとも容易くぶった切って行った。これを機に納竿とした。

帰りは大渋滞に巻き込まれ迂回して来たが20時半に愛川町へ帰って来た。来年は大物を夢見て頑張るぞ。


御世話になった天竜養魚場の親父さんと女将さんです。




24Cmのメスです。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ