中津川友釣り情報【6月18日(土)】

投稿日:2011年6月18日

更新日:2019-11-25T13:14:57Z

鮎友釣り

t f B! P L
こんばんわ!

今日は朝から霧雨が降って居ましたが9時頃から中津川はいつもの原下地区に入川しました。竿を出す頃は雨も止んで居ましたが時折時雨がパラパラと、雨具を着るほどでは有りません、曇天っといった方が合って居るかも知れません。11時半頃内藤さんが様子を見に来てくれた頃から追いだしました。天気も降るようで降らないのでもう少しやって行くよ!って言ったら、それじゃッとオニギリを造りに行ってくれました。

オニギリが来る頃は入れ掛りに成り、4連ちゃんの後昼食タイムにしました。朝方は水温も冷たく、追いも今一でしたが、今に成りいくらか水温も上がったり、いくらかムス様な気配が感じられました。朝は4人居た釣り人もいつの間にか誰も居なくなり俺一人になってました。

ランチタイムの後も瀬肩から攻め、瀬の中を流しながら14時30分まで楽しみました。まだ追って居るのですが雨も落ちて来たし本降りに成りそうだし、17時にはくるま屋に6カ月点検とリコールに持って行く様に予約を入れて有りましたので、まだ釣れそうでしたが後ろ髪惹かれる思いで上がりました。

午前中はへチの方でチビ鮎が掛り何とかオトリにして我慢しましたが11時30分頃からは瀬の中で掛り始め芯では良い型が追って来ました。背なか周辺に針掛りしてましたので追って来て居ますね。今年初めて鮎釣りをした、っと言う様な釣りが出来ました。本日の釣果は28匹でした。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ