中津川で鮎友釣り。良型10尾にチビ助9尾、山女魚3尾の計22尾

投稿日:2011年6月5日

更新日:2019-11-22T15:29:22Z

鮎友釣り

t f B! P L
こんばんわ!
今日要約竿を出すことが出来ました。昨日から出張だったのですが今日11時頃に業務完了と成り、急いで帰って来ました。

イソイソと釣りの準備をし、竿を始め道具を車に詰め込んでいざオトリ屋へまっしぐら。中津川はいつもの原下地区へ、河原には3人の釣り人が、、、、、。13時40分頃から竿を出し始め17時のチャイムが鳴るまで釣って来ました。

ポイントは階段の真ん前で良型が追って来ました、背掛りも何本か居ました、水量が多いので久し振りに鮎のいい引き味を楽しみました。その後瀬肩に移動し入れたばかりの様な鮎が何本か、また山女魚もチラシに掛りました、下の瀬の中も探りましたがチビ鮎が掛っただけで良型は出ませんでした。後はポイントを下見するように少しずつオトリを入れ川見をしました。上流でチビ鮎のダンゴを見つけオトリを入れると面白いように掛りました、時にはチラシに2匹掛ったりしましたがやはりチビなので、大きくなったら釣るように残して来ました、もちろんダンゴは散らばして来ましたがすぐに固まってしまうかも知れませんね。と言う訳でようやく小生の解禁を迎えました。本日の釣果良型10匹、チビ助9匹、山女魚3匹の計22匹でした。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ