中津川友釣り情報【6月27日(月)】

投稿日:2011年6月27日

更新日:2019-11-25T13:14:44Z

鮎友釣り

t f B! P L
こんばんわ!

今日は出張から14時過ぎに帰り、荷物を片付けてから中津川はいつもの場所へ行きました。心配した雨も霧雨程度で苦に成りませんでした。

14時50分過ぎにオトリ屋で貰ったコーヒーを今日も飲みながらのスタート。コーヒーが飲み終わらない内に1匹目が掛り引き抜く、いい鮎だ!こいつをオトリに瀬の芯を攻める。すぐに良いのが追ったがプロロの0.2号に雨で少し濁った雨水と一緒にゴミがかなり流れて来て居たのでそいつが絡まっていたのか、今年初の親子丼を食らッてしまった。

相変わらず霧雨が降る中を愛川橋上流の淵上まで釣り下がって18時までで上がった。家に帰り数えると18匹居た。大きいのは19.5Cm有った、ガンガンで追って来たものはみんな良い型だが、へ地や溜まりでは天然物の小型も追ってくる。

ちょっとの時間だが神様が雨を小ぶりにし息抜きの時間を与えてくれたのか、感謝!
これから日立に戻らなくては、、、12時過ぎには着くかな???

       本日の釣果です。良いのが掛り始めたぞ!

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ