義弟から神子内川の渓流イワナ情報、そして小生は中津川で

鮎友釣り 渓流釣り

t f B! P L

群馬の義弟から渓流情報

こんばんわ!昨晩群馬の義弟から渓流情報が入りましたので写真を載せたいと思います。
いい型のイワナが上がったとの事です。

入渓した河川は足尾の神子内川で朝6時頃から竿をだしました。天候は若干曇りがちでした、攻め上がること3時間、奴の居るポイントに、木陰に成り瀬から落ち込みに成る溜まりのポイント、木陰で釣りずらい場所でした、餌のイクラが旨く流れに乗り自然に流れて岩陰に吸い込まれたとたんガツンと一気に持っていかれた、竿を溜めてゆっくりと引きだしてからタモに収まったのは久々の大物だった。こいつをキープして何匹かを追加しながら11時に納竿をした。竿は5.4Mを使用した。

小生は中津川で鮎友釣り、竿を出せる喜び、そして釣果17尾

同じ日の小生は昨日に続き中津川で竿を出していた、久々の釣行と有ってやや疲れた様な気はしたが、連続で休みが取れ、しかも竿が出せる喜びが勝っていた。が午前中は気合が入り11時のチュウハイタイムまで15匹をキープ、一人でチュウハイ2本をやっつけ、オニギリを頬張り12時過ぎからさて後半戦、と言う処でもう一本付き合ってよ!と中山君が奥さんが用意してくれたつまみを持参でやって来た。俺を酔わせる作戦だ。。。それに乗りビールを御馳走になる。ほろ酔い気分で下流のガンガンへ様子を見に竿を出す。2匹を追加したが気分もオトリもよろよろなので15時で竿をたたむ!小生は17匹、上流から下りてきた中山君も数えて見ると23匹いた、淵の吹き出しで何匹か入れ掛りが有ったとか?そこで午後は数を稼いだそうだ、もう少し釣っていくとの事で23匹+αしたのは間違いないと思う。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ