中津川友釣り情報【6月24日(金)】

投稿日:2011年6月24日

更新日:2019-11-25T13:14:48Z

鮎友釣り

t f B! P L
こんばんわ!

今日も倒れそうな暑さでしたね。6月だと言うのにこの暑さ!先が思いやられますね。。。。。っと思うと前線の向こうでは豪雨による浸水や土砂崩れが起きていますね、日本列島はどうなるのかな~っと思う今日この頃です。

ところで今日は外注先に部品の立ち合いに来てました。場所が相模原だったので仕事を終えてから竿を出しました。竿を出したと言っても17時~18時20分過ぎまでです。階段のすぐ前からいつも通りに探って行ったのですが追いませんでした。

下のガンガンの中で良いのが追ってきました。やはり攻め易いポイントには追いッ気のある鮎はいませんでした、誰かが攻めた後だったんですね。

ガンガンの中には16日に追加放流した18Cmクラスと20Cmクラスが登って来てました。芯で追って来ました。二匹受け損ねました、修行が足りないね!反省!!!

一時間ちょいのなかで瀬でしかもガンガンで入れ掛りでした、鮎釣りは楽しいね!!!。本日の仕掛けは岩本スペシャルフロロ0.2号のノーマルで4本イカリ6.5号でした。



家の廻りでは八重先のどくだみが満開でした。生命力がやはり強いですね、どくだみは、、、、、。






カラマツも満開です。


玄関先では羽蝶ランも見頃を迎えました。
中々素人には旨く咲かせられませんが今年も何とか咲いてくれました。羽蝶ランの交配は中々出来ませんね、結果が出てこないと言うか、タネをまいても発芽しないのが現状です、夏場の一番水分がほしい時に鮎釣りに力を注ぐので羽蝶ランがスネてしまうんでしょうか?何はともあれ花を楽しんで下さい。



















ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ