韓国報告。。。!

投稿日:2011年12月16日

更新日:2019-11-22T13:19:12Z

仕事

t f B! P L
こんばんわ!
これから年賀状を書こうかな?と思いPCを開いてますが、その前に今日3度めのブログを書き始めました。
韓国の忙しい中での食事の様子を紹介したいと思います。

中々時間の取れない中、土曜日、日曜日に何回か食事に出掛けた時に携帯で写した写真をお見せ致します。

食事にはいつもビールで乾杯しその後ビールにジンロ(焼酎)を入れて飲む通称『バクダン』を飲むか、マッコリでした。

前回はスコップ屋を紹介しましたが、今回は良く通った店は海鮮うどんの旨い、鍋料理屋でした。そこで出て来る蒸し餃子、通称『まんじゅう』と韓国風『お好み焼き』が特に旨くお酒がはかどりました。それと同時に出て来る沢山のお通し特に『キムチ』はどの店も旨かったです。

     『まんじゅう』


     『お好み焼き』


     『お通しの数々』


     『白菜キムチ』


『海鮮うどん屋のもつ鍋』色は辛そうに見えるがそれ程でもない。若いお姉さんも居るが写真に撮ったのはほんの少しだけ(本当にほんの少し、知ってる日本語があるだけ、まんじゅう、ありがとう、うどん等)日本語を知ってるとても照れ屋のお茶目なおばさんです。

     『海鮮うどん屋のもつ鍋』


恥ずかしがり屋でシャッターを押すまで待てず動いてしまい何度も撮り直した、照れ屋のおばちゃん、小生はバクダンを片手に!

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ