今日から相模原へ

投稿日:2012年6月7日

更新日:2012-06-07T15:43:20Z

t f B! P L
こんばんわ!

またまた今日から相模原に出張に来て居る。月曜日に日立に出社して昨日遅く相模原へ移動した。

本来なら外注先へ15時に着くように約束していたが、私が悪いのかどうか自覚がないが当日生産管理担当者と打ち合わせを実施し12時に出発の予定で居た。上司に挨拶を済ませ出発しようとしたら思いたった様にあれはどうだったか?結果を知らせてくれ!出来なければ誰に頼んだのか?いつまでにやるのか?どう決めたのかメールで返信してから行ってくれ。

それを済ませると賞与のフィードバック面談を実施する。そのあと職場の巡視をして思い出した様に○○の件、小生が居ない間にこんなことが有った。調べて報告するように!当事者には始末書?顛末書?経緯書?を書くように言って有るがまだ出てきていない。書かせるように!などなど。結局昼飯も食べずに忙しなくそれぞれを指示したりして会社を出たのは16時過ぎ。

15時に行くことになっている外注先にお詫びのTELを入れ、韓国に出張中の営業Y君と来週顧客からのSOSで訪問する打ち合わせをTELで行ったりしながら相模原に向かった。外注先には19時40分過ぎに到着。

本当に申し訳ないと再度お詫びをして打ち合わせを済ませた。今朝8時過ぎに外注先に行くと担当者は段取りを済ませてくれていた。本来なら前日実施するのだが昨日は打ち合わせが終わったのは21時過ぎだったので今朝早出で行ってくれていた。

そして出張先のN社に行くと顧客の都合で8号機から作業を実施して欲しいとのこと、思わぬ予定変更。
しかも製品サンプリングを生産した後で作業開始になるとのこと。色々有るのはしかた無いがやはり人間関係が一番疲れるな~!

一緒に作業してくれた相棒のTさんは良くやってくれている。想定外の予定変更やスタート時間の遅れ、作業変更による段どり替え、文句も言わずに作業が終わった21時まで付き合ってくれた。

聞けばTさんの会社は月給制で残業をいくらやってもやらなくても給料は同じ、残業をやっても一銭も貰えないとか?残業をしても残業が付かない。と言う事は昨日の打ち合わせも今日の残業も一銭にもならないのだ。本当に申し訳ない。と詫びたら小生だから付き合ってるんだ!他の人ならさっさと定時で帰るよ。と言ってくれた。

これも人と人の付き合いなんだな―、人間関係なんだな―!嬉しい思いがした。人は上手に使いたいし、使われたいな―!

今日から土曜日までの予定だが今の状態だと日曜日まで掛りそうだな~!今週は竿をだせないかも?仕事をする意義を自分に問いたい。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ