(しゅうれんぼ)が、、、、

投稿日:2012年6月25日

更新日:2019-11-20T12:40:53Z

小生の出来事

t f B! P L
お早う御座います。

金曜日に移動し相模原のN社に出張に来ている。昨日仕事から帰って来たら女房が木曽の○○○○○○から(しゅうれんぼ)が来てるよ!とのこと。

そうかそんな時期だよな?少し前まではこの時期になると必ず渓流釣りに木曽川水系に行っていたのだ。そしてこの(しゅうれんぼ)を食べながら七笑いをやる(飲む)のである。行きたいなー!!

それとほう葉巻きも送って戴いた。ほう葉の香りと共に気に掛けて頂いた気持ちも美味しく頂いた。夕食前だがつい2個食べてしまった。

帰宅し風呂の前に花に水やりをしてトマトと茄子に液肥を与えメダカの赤ちゃんのクラス替え(ほんの少し大きくなったメダカを選別し別の水槽に移す)をした、同じでも良いのだが共食いをしてしまい元気のいい奴だけがドンドン大きくなってしまうので時々間引きをしてやる。

そして風呂に入り晩酌時に(しゅうれんぼ)を頂いた、山菜の中では一番好きなもので有るが素人の私では手に入れる術もなく、毎年ただただ送って頂くのみが唯一手に入る有り難さなのである。優しい便りと供に旬の物を美味しく頂きました。

有り難う御座います。本当は其処に行って皆さんの笑顔を見ながら飲みたいです。

今年は鮎釣りもまだ2回しか竿が出せていません。仕事が忙しく、忙しく忙しく良いことなのか、喜ぶ事なのか残業も毎月○○時間以上で代休が溜まっています。竿が出せる日を楽しみに頑張るしかないのである。

心使いに感謝して、そろそろ4時だ、今日は雨降りです。ガンバロ~!

     送って頂いた(しゅうれんぼ)と(ほうば巻き)

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ