桂川友釣り情報【8月11日(土)】

投稿日:2012年8月11日

更新日:2019-11-22T15:19:35Z

鮎友釣り

t f B! P L
こんにちわ!

今朝はオリンピック男子サッカーの三位決定戦を見ていた、残念ながらメダルは取れなかったが良く戦ったと思う。

サッカーの試合が終わりこちらも起きて臨戦態勢に入る。今日は気合いが入る。(スペシャルバーサトルオールラウンダーH2,75、メタル系に開発された一竿である、アクションズーム85-90を搭載したこの竿の真価を見極めるテスト日だ。)そう自分で決めて桂川のガンガンで大物鮎と勝負だ。

逸る気持ちを抑えて車を山梨へと進める。ところが今日は帰省のピーク日だとか?道路は大渋滞、狭い裏道を抜けなんとか8時過ぎに釣り場へ到着。川はやや減水気味か?と思う、水色は透き通っている。釣り人は7名先客がいる。

勿論ガンガンは空いている、迷わず其処に入る。スペシャルバーサトル、アクションズーム85-90に仕掛けをセット、複合糸0,06号のノーマル仕掛けに7,5号のチラシ針で挑む。

ズームでオトリを送り込み、落ち着いたところでズームイン。した途端に結果は出た、開始2分で追った。21Cmが簡単に浮いて来て空を舞った。溜めも利いて魚も簡単に浮いて来る、H2,75は伊達じゃない。良い竿だ。

この後も21Cmをオトリにガンガンの芯を引く。ガツ~ンと強烈な当たり、竿を溜め魚を止める。辺地に寄せズームアップし引き抜く23Cmが飛んで来る。こいつをオトリに同型がヒットし23Cmが二匹飛んで来る。

対岸には2人が入って来たが約10分で退散して行った。ガンガンの頭から瀬の中は俺一人で貸し切り状態、新竿のテストには十分なフィールドと良いサイズが掛ってくれた。思う存分テストが出来たので雨が結構強く降り出し風も出て来たので14時10分で終了。混まない内に家路に就く事にした。

  本日の釣果、24Cmを筆頭に16Cm位まで19匹残っていた。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ