大腸ポリープ切除後、1週間経過。今晩もアルコールは抜き

投稿日:2014年3月16日

更新日:2019-11-22T13:54:30Z

小生の出来事

t f B! P L
今日で大腸ポリープ切除して一週間が経過した。

木、金と出社してなんとか勤務して来た。昼飯は余計な物が入って居ないパンを一つ持参して行った。アパートでの朝飯もパン一つとバナナ1本、夕食はお粥に豆腐と釜揚げシラスを食べた。飲み物は刺激のない物ならOKでお茶やジュース類を頂いた。

金曜日遅く帰宅後から土曜日、日曜日と普通より軟らかめに炊いた白米を消化の良い豆腐類や白身の魚などを女房が用意してくれた。今晩もアルコールは抜きで我慢した。

土曜日、日曜日と天気も良く、暖かだったのでじっとしては居られなく雪割草の葉を落とし始めた。(新葉が出ると古い葉は全て取り除いてやり新葉の生育を助けてやる、古い葉が傷んで来ると雑菌等で病気になるのを予防してやる等々で古い葉は全て切り取ってやる。)そんな作業を2日間カーポートの下で行った。

渓流が解禁したので様子を見に行きたいのだが激しい運動や無理な体勢、重量物を持つな等々注意事項があり一週間は安静にすること。と医者から指示が出て居るので、、、、。

雪割草の葉落としは、まだ100鉢以上残って居るので今週末予定している。今週末は花も見頃を迎えそうだ。時間が有れば交配も行いたいし、良く出来た花は鉢上げもしたいと思っている。明日から調子が良ければそろそろアルコールも解禁したいと思っている。少しづつ調子は上向きになって来て居るので、、、、、、。明日の朝は3時起きで日立に戻らねばならないので今晩はこの辺で寝ますので、、、、おやすみ、、、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ