雪割草が満開になり、一足早くお花見を、、、、。

投稿日:2014年3月23日

更新日:2019-11-28T15:21:58Z

山野草

t f B! P L
木曜日に自宅に帰ったが首都高速の火災で何処も大渋滞だった。日立を18時に出て自宅に着いたのは23時40分頃だった。

21日の金曜日は親父の墓参りに行き、帰りには何かとお世話になっているNさん宅に線香を上げて昼過ぎに帰って来た。

22日の土曜日は園芸店に雪割草鉢を買いに行き、標準花の見栄えのする花を2株交配親に買って来た。3,3寸鉢10個に実生の芸が出て居る株を植え替えた。ハッポウスチロールからの鉢上げだ。

23日の今日は少しだけ窮屈になって居た礼服を買いに行って来た。初代の礼服を下取りしてくれると言う紳士服店で少し大きめの礼服を購入した。今のも切れるので体重の増減で着こなすつもりでいる。

今年は甥っ子が結婚する予定が2人確定して居るので新調したのだ。

それ以外は何年か振りに雪割草の交配をゆっくり行った。雪割草三昧の三連休だった。

金曜、土曜と天気が良く陽射しもたっぷりだったので蕾だった雪割草の花が満開になったのでカメラに納めたので皆さんにもお花見をして頂く事にします。

先ずはピンクの二段咲き『彼岸桜』

今が満開の雪割草達ち、今年も良く咲いてくれた。























ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ