三段咲きの福寿草や玄関廻りは山野草が咲き始めて賑やかに、、、、。

投稿日:2014年3月8日

更新日:2019-11-28T15:20:06Z

山野草

t f B! P L
昨夜遅く帰宅した。そろそろ咲き始めた雪割草が気になって居たが23時近かったので、遅い夕飯をなでしこサッカーをテレビで見ながら大人しく晩酌をやりながら食べた。

本当は懐中電灯で雪割草の状況を見に行こうと思ったが女房に止められた。寒いし夜遅くウロウロして居ると不審者に思われるよ、、、、、。それもそうだな、、、、。

今朝早く起きて表に出るとメダカの水槽が凍りついている。寒い、、、。外の水道は凍っていて水が出ない。花達も萎れてしまっている。それでもやかんにお湯を入れて水道を溶かし、ホースもお湯を掛けて氷を溶かした。

7時前から水やりをするも鉢からあふれた水が凍るほど寒い。一通り水やりをしてから如雨露で液肥を与えた。9時過ぎまで掛かりその後朝飯を食べた。

10時半を廻ると陽に当った山野草たちは元気に葉を広げ花弁を開いてきた。

      福寿草『三段咲き』

     福寿草『福寿海』

     梅花オ―レン

      クリスマスローズ

      玄関廻りの山野草棚



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ