ポリープ切除後の生体検査結果について

投稿日:2014年3月24日

更新日:2019-11-20T14:25:49Z

小生の出来事

t f B! P L
3月10日に内視鏡検査によるポリープ切除後、10日位で切除したポリープの生体検査結果が出ます。と言われて居たが担当して頂いた先生が月、水、金の午後担当で外来を診て居るとのことだ、午前中は内視鏡検査を担当されている。との事で受診日が決まってしまう。

金曜日を希望していたが春分の日で休診だった為今日になってしまった。15時33分に受付終了、4人の先生が診察されていたが小生を担当された先生が一番人気で私の前に18人も待っている。

一時間20分ばかり待って受診して結果を聞いて来た。検査報告書は英語の様なドイツ語の様な文字がA4の用紙びっしり書かれていて見ると数字だけしか解からなかった。日本語で書かれていると患者がそれを見て落ち込むと行けないと言う配慮なのかな?と理解してしまった。

先ずガンでは無かったですね。ポリープの進行具合はレベル3です。レベル5でガンになります。良性ですがこのまま進行するとポリープがガンになる物です。切除して正解でしたね。等々説明してくれた。結果はこのまま1年間様子を見る。一年後内視鏡検査をしましょう。との事でした。やれやれです。

18時過ぎに帰り夕飯の支度をする。明日が女房の誕生日なので明日は日立に戻るので一日早いが誕生祝いを二人でする事にした。お祝いのケーキを買い、寿司を買い、面倒臭いのでたまには良いかとケンタッキーのゆず胡椒味のチキンを4ピース買い、後は冷蔵庫にあるものを用意した。

19時まで待って居たが帰らないので風呂に入った。風呂から上がったら女房が帰っていた。さっそく乾杯し寿司を頬張る。どうしたの?と言いながらまんざらでもない様な顔をしていたが、、、、、。

食事をしてケーキを頬張ったところで明日は早いからと言ってこのブログを書いて寝る事にした。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ