ハッピーウエディング、、、。

投稿日:2014年11月18日

更新日:2019-11-22T14:39:09Z

小生の出来事

t f B! P L
なんだかとても忙しい、、、!

14日の金曜日は代休だった。先週は土曜日、日曜日と休日出勤をしたので帰宅出来なかった。洗濯物も溜まり、洗濯をしている時間が無いくらい忙しかった。

14日の金曜日は先ず散髪屋に行き、その後は病院廻りをした。出来る限り多くの科を受診した、薬が山盛りになってしまった。その後夕飯の買い物をして帰宅した。

16時半を廻って居たが山野草に水やりをして上げた。18時になり風呂に入って居ると女房が帰って来た。2週間振りの落ち着いた晩酌だ。

15日の土曜日は姪っ子が東京ヒルトンホテルで結婚式を挙げた。娘婿が車で迎えに来てくれた。娘を途中で乗せてから最寄りの駅まで行き、小田急の特急ロマンスカーで新宿へ。

ホテルの送迎バスでホテルへ、、、。親族控え室へ行き寛いで居るとお嫁さんが大勢行ったり来たり、、、、。何組のカップルが結婚式を挙げて居るんだろう?華やいだドレス姿を見て居ると癒され幸せな気分になる。

披露宴も無事終わり、祝福に来て頂いた皆さんを見送って我々も帰ろうとした時に女房が気分が悪いと座り込んでしまった。大事を取ってホテルの空いている部屋で休ませて貰ったがフラフラすると言うので病院で診て貰う事にした。タクシーで行くかどうするか息子や娘と相談したがどんな状態か心配なのでホテルに頼んで救急車を呼んで貰った。ヒルトンホテルの隣りが日本医科大病院?とかで近い方がいい。との事で救急隊が連絡してくれたが生憎ベッドがいっぱいとかで受け入れられないとの事だ。次に近いのがJR東京総合病院、、、、。救急受け入れOKとの事で走る事約5分。意識はしっかりしているし大分落ち着いて来た様だが念の為CT、心電図、血液検査等々を行ってくれた。待つ事1時間?くらいだったと思う。結果は今日のところは異常なし、、、、。一時的な貧血見たいな物らしい。いつも血圧が100までなく低血圧なのだ、、、、。同じ様な現象が再び起きたら更に、精密検査を受診するように、、、、との事で帰宅してもいいとの事で一安心。

帰りは息子の家までタクシーで行き、息子の車を娘婿の運転で行きに止めた駅まで行き、娘婿の車に乗り換え娘の運転で自宅へ帰って来た、24時5分前だった。駅で別れた娘婿は息子の車を返しに息子の家まで戻って行った。帰りは終電が何処まで有るか?途中の駅まで娘が娘婿を迎えに行ってくれる事になっている。何時に帰って来れるのか、、、、。明日が日曜日で良かった。

日曜日の朝はゆっくりだが女房が起きて来て、なんか気分がモヤ―としているが大丈夫だと言って洗濯を始めていた。無理しなくてもいいと言ったが様子を見ながらするから、、、、、。

14時前に夕飯の買い物に行って来るか?と言ったら色々買い物もあるからと言って一緒に行くと言うので買い物に出掛けた。買い物から帰り、小生は山野草の植え替えを行った。女房はのんびりしていたが16時頃に娘夫婦が心配して来てくれた。

女房と色々話をしたり、毛糸で帽子を編むとかで手編みの編み方を教えていた。娘夫婦に夕飯を食べて行くか?と誘ったら食べて帰る。と言うので頂いた何種類かのキノコがあるのでキノコ汁を作り、キノコうどんを作った。そして貧血気味と言う事でクジラの肉が手に入ったので刺身にした。クジラの刺身とマグロのスキ身の刺身。チョー激辛チョリソーの網焼き等々、クジラの刺身は久し振りだったので上手かった。女房も朝は食欲がなかったが娘達の顔を見て落ち着いたのかなんでも美味しいと言って食べて居た。キノコうどんも何?このヌメヌメしたキノコ?とか言いながらいい味になってるね!と言いながら食べてくれた。

月曜、火曜と出張に行き、17時過ぎに帰って来てから夕飯の支度をして、このブログを書いて居ます。丁度女房が帰って来たのでこれから夕飯にします。

本人たちの承諾を得て無いので写真はウエディングケーキだけです。

今シーズンの竿納めは出来ないまま今シーズンが終わってしまった。愛竿5本手入れをして終いました。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ