今日の一日は、、、、!

投稿日:2014年12月7日

更新日:2019-11-22T13:32:15Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は日曜日だ。

昨日ちらついた雪とその後降った雨で地面は濡れて居たが天気は快晴とまではいかないが良く晴れて居る朝だ。その分とても寒むく辺りは霜で真っ白だった。洗濯物を干そうとベランダに出ると霜と氷で転びそうだと女房が言っていた。

無理するなよ!と声を掛けると寒いけど今日は大丈夫見たい!と、、、、。いつもは朝起きるとフラフラする。と言ったりしているが、、、、。朝リビングに下りて行くと血圧計が置いてあった、、、。あえて体調の事は言わない様にしている。一番気にして居るのは彼女なのだから、、、。言葉には出さないで家に居る時は見守る様にしている、、、つもりだ。

朝ごはんを食べて居ると、車のタイヤを新しいのに交換して来て欲しいと、、、。スタッドレスを履いて居るのだが履き古して居るのであまり山がない。昨日も雪がちらついたので心配の様だ。

行きつけの中古タイヤ専門店に行くと、バリ山のタイヤは有るがこの車に合うホイールが無いと言う。相模原店にはあるのでセットにして置くので後でTELすると言ってくれたので予約して帰って来た。

その後女房が買い物に行くと言うので一緒に行くか?と言うと今日は大丈夫だと思う。と言うので小生は木曽の土産を持って馴染みの園芸店に出掛けた。

帰って来てからは昨日買ったお酒を日頃お世話になった方々に送り、和菓子は息子や娘を始め鮎釣りの一番弟子の営業に居るI君やアメリカでお世話になったN君達にお酒と共に送ったりした。

15時過ぎから山野草を見て廻ったら早くも、福寿草の芽が顔を出し始めて居た、肥料をたっぷりと与えた。またもう鉢の中では芽や根が動き始めて居たが、棚の下で他の鉢の下に置いてあり植え替えを忘れた節分草9ポットを軽石をくり抜いた様な鉢に植え付けてやった。

そんな事をして居たらあッと言う間に一日が終わってしまった。風呂に入り晩酌をしたがあれ以来のお酒を女房がお猪口に半分、、、、。乾杯した、今日はいつになく気分が良かったんだろう、、、。

そろそろ寝なければ、、、、明日は3時起きで日立に行かなければならない。今週は11日から岡崎に出張だ、、、。女房の体調がずーっと今日みたいであってくれればいいが、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ