大阪から忙しい中わざわざ来て頂いて、、、、、。

投稿日:2015年3月22日

更新日:2019-11-20T13:48:08Z

仕事 小生の出来事

t f B! P L
先日の出張から帰った18日の水曜日、外注先の幹部の方が、大阪から忙しい中わざわざ来てくれた。

今月で退職する話を聞いたそうで、わざわざ時間を取って挨拶に来て頂いたのだ。しかも社長を同伴され来ていただいた。

13時過ぎにTELが鳴り、出て見ると外注先のNさんだ。今〇〇工場に来て居ます、御挨拶をしたいのでどちらにお出でになりますか?との事で、今籍を置く事業所の前の工場で色々と残務整理をしていたので、大至急TELを頂いた場所に向かった。

行って見るとNさんと社長が居られた。挨拶を済ませてから色々話をするうちに、今回は他の仕事のついでに小生に挨拶に来られたのではなく、小生に挨拶するついでに他の仕事の打ち合わせと担当者に挨拶をしていたとのこと。

大変恐縮した次第だ。挨拶と世間話を少しして別れた。別れ際に今日は日立に泊るので、仕事の都合が良ければ後ほど日立の美味しい処を紹介して下さい。との事で別れた。

我社の定時は17時20分。しかも今日は水曜日と会って定時退勤日だったが、色々とやる事があり18時30分を廻ってしまった。

遅くなったがNさんたちはどうして居るかな?と思いTELしてみた。社長は仕事の都合で大阪に帰ったそうだが、Nさんはホテルで待っていてくれた。

急いで着替えをしてからNさんの待つホテルへ急行した。先ず二人で(小生は日立で今の処カツオが一番旨い店だと思う)ホテルの近くにある行きつけの居酒屋に入った。

ここの店は16時頃から営業して居るので今日は随分と出遅れた時間となってしまった。
カツオまだある?と聞くとあと3人前位は有りそうだ、、、。との返事なので生ビールとカツオの刺身を先ず注文する。

乾杯の後は色々と今までの苦労話に花が咲く。
〇〇さん(小生の名前)さんからの電話はいつもびくびくして出ますよ!しかもいつも忙しい時に限って掛かって来る。

ごめんなさい!本来なら人の手配は生産管理、資材、設計の順でするのですが、見つからない?
どうしましょう!と製造に泣きついてくる。そうなると担当者は小生の処に相談に来る訳です。そこで小生が無理を承知で皆さんにお願いの電話をする。

そんな中、窮地を何度も救って頂いたのが御社です。感謝しています。とのやり取りが続く、、、。
Nさんから仕事をするなかで、内のみんなが言って居るのは(〇〇さん)が安全にも品質にも一番怖いと、でも仕事で困ると相談にも乗ってくれるし、手を出して助けてくれる。と言ってましたよ。
また無理な事も一番言って来たし、その為の手順書なんかもキチンと書いて出してくれた、、、、。

何よりの褒め言葉に、たとえお世辞でも大変嬉しく思った次第です。無理を沢山聞いて頂いて有り難う御座いました、益々の発展を祈念して居ります。

ブログ掲載を許可して頂きました。
一次会のカツオが旨い店で、お世話になったNさんです。


二次会の行きつけのスナックで、お酒も進んでご機嫌で、、、。
手前はカラオケの点数による景品のカップヌードルが3個。

あとから合流した、いつも無理な注文を言わせる二人。

最後の1枚は全員集合で。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ