中津川友釣り情報(10月11日、日)

投稿日:2015年10月11日

更新日:2019-11-22T14:45:39Z

鮎友釣り

t f B! P L
朝起きると外は雨模様だった。しかも肌寒い、、、。

今日は孫娘が来ると言うので釣りに行くか布団の中で迷っている、、、、。

それでも6時過ぎには起き出してメダカに餌をやる。カーポートの中の雪割草に水やりをしてから朝飯を食べる。雨は大分小雨に成って来ている、、、。中津川の漁期も今日を入れて後4日しかない。やはり午前中だけ竿を出す事にした。

いそいそと支度をしてから車を飛ばし中津川へ到着。時計を見ると8時半過ぎだ、釣り人は雨の所為か何人も竿を出して居ない、、、。支度をし合羽を着こんで釣り開始、竿を出して直ぐに監視員がやって来て声を掛ける、、、。どうですか?の声に今竿を出したばかりだよ、、、。今日は追いが悪いよ!との事だった、、、が直ぐにそんな不安は吹っ飛んだ。

瀬の中で竿を出して居たが掛り始めたら上から人が何人か入って来たので、そのまま下流の深トロへ移動する。股下まで水に入りトロで泳がせる、、、暫らくしてから漸く追って来た、その頃には小雨も止みだして薄日も差して来た、水温もいくらか上がったのか少しは追いも良く成って来て3匹入れ掛りを楽しむ、、、。オトリを換えて泳がせて居るとやたらに良く泳ぎ廻る???よく見ると大きな鯉が3匹泳ぎまわっていた。

これから当たりが遠ざかってしまった。時計を見ると12時25分だったので、孫娘が来る頃なので上がる事にした。9時少し前から竿を出し12時半前で17匹の釣果だった。


本日の釣果です。17cm~13cm位か?

家に帰り釣果の写真を取り、魚を冷凍庫に入れてから、Nさんから鮎が20匹位欲しいと電話が入って居たので届けに行って来た、そうこうして居たら息子夫婦が孫娘を連れてやって来た。

先月のシルバーウイーク以来のご対面だ、、、。まる八ヶ月経った、、、ハイハイしてつかまり立もするようになって来た。
付き日が経つのは早い物だ、、、。体重もだいぶ重く成って来た、はねて居た髪の毛もだいぶ落ち着いて来た。離乳食も行く食べる様に成って来た。積み木やおもちゃで一人で座ってアーアーウ~ウ~言いながら一人で遊んでいた。子供の成長は早い物だ、、、、。
離乳食を食べる孫娘、、、。







ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ