中津川最終戦(10月14日、水)

投稿日:2015年10月14日

更新日:2019-11-22T14:51:40Z

鮎友釣り

t f B! P L
今日は通院の為休みを取った。

病院の予約は9時00分に入れてある。

朝6時過ぎに起きてから山野草に水やりをする。岩シャジンももう終盤を迎えている、今年はクリスマスローズが調子がいい、、、。

7時40分過ぎに朝飯を食べて、釣り支度をして病院へ向かう。8時48分に病院へ着き受付を済ます。トイレに行きスポーツ新聞を見て居ると直ぐに名前を呼ばれた。血圧を測り問診してから診察して貰う、内科と循環器科は特に変わりがないとこれで終わり、後は会計と処方箋を貰い薬局でいつもの薬を貰えば今日の予定は終了だ。皮膚科は28日(水)に予約してある、薬を前回代えたので今回の受診は無し、薬の効き目を様子見で4週間後と言う事で28日に成っている。

時計を見ると10時03分、今日で最終日となる中津川へまっしぐらだ、、、。11時10分前に中津川へ到着する、朝は曇りがちで今イチパッとしなかった天気だったが、今は良く晴れている。

河原は今年最後の中津川を楽しむ大勢の釣り人でにぎわっている。竿を出そうかと仕掛けをセットしてるところへ監視員が来た、挨拶を交わし今年一年の労をねぎらう。人は沢山入って居るけどあまり上がってない様だよ!と聞かされた。頑張って顔を見て行って下さいと言われたが、〇〇さん(小生の名前)は釣れると思うけど、、、。と変なプレッシャーを掛けられた、、、。と言う事は坊主が多いのか???

それから気合いを入れて中津川最終戦のスタートだ。
スタートダッシュと行きたいところだが中々追って来ない、オマケに風も少し出て来て0.2号のフロロのラインが風に踊らされる。オトリがポイントに納まらない、それでも何とかオバセを多く取り泳がせる。細かくポイントを探って居るとやっと一匹目が追って来た、15cm位か?これをオトリに替えると良く泳ぎ芯に入って二匹目が来た。こうなるとこっちの物だ、オトリを換えながら釣り下る。途中4連チャンがあり、15時40分まで竿を出して今年の中津川最終戦が終了した。釣果は19.5cmを頭に18匹だった。


中津川最終戦、18匹の釣果。

急いで家に帰り女房から頼まれていた洗濯物を取り込み、ブログ用に鮎の写真を取り鮎を袋詰めにして冷凍庫へ入れる。その後メダカの世話をして休みの1日が終わろうとしている。

今の仕事に着いてから、最終日に竿が出せるとは思って居なかったので、今日は通院して居て良かったと思った。しかも今までは土曜日に通院して居て、仕事が雨で休みの平日に通院するように成り金曜日に行って居た。有る日通院日を仕事の都合でずらせるならずらして欲しい。と社長に頼まれ水曜日に通院するようになった。そんな事があり今日の竿出しが出来たのである、、、。よかった!よかった!、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ