初仕事が完成した、、、。

投稿日:2015年10月20日

更新日:2019-11-20T12:46:52Z

仕事

t f B! P L
今の会社に就職して、外構と植栽の初仕事で担当した分譲住宅が完成を迎えた。

6月26日に初出勤し7月始めから外構の仕事で外構グループの人達と一緒に分譲住宅の外構工事を行った。その後何回か造園、緑化管理の仕事の合間に外構の仕事を一緒に、色々教えて貰いながら仕事をした。

外構の仕事が完了した後は造園の仕事になり、高木から地被「草花を地被と言う」までを植栽することになる。最初はモデルルームから始まり我が社で担当した住宅の玄関廻りから庭に植木を植え、庭には玉砂利を敷き芝生を張った。その後は化粧砂利を敷いたり植木の根元にはマルチングをして完成になる。

その後完成検査を受ける。検査の結果手直しや修正して完全に完了となる。今回は手直しの為、初仕事をした現場に行く事になり仕事が終わった後、完成した写真を撮らせてもらう事が出来た。植えた当初と違い植物が生き生きとしてなんだか見ごたえがあった。

手直しをして居る最中もインホメーションセンターには見学のお客さんが来て居たし、住宅の中を見られて居る方も何組か居られた。どんな方が住まれるのかと思うとなんだか楽しくなった。

植栽が終わった分譲住宅街、、、。一番奥には我社の2トントラックが、、、!あれでいつも仕事に行く。

分譲住宅の一つ、外構も植栽も我々が施工した。

駐車場の横、手前にはクリスマスローズの他地被を植えた。花台の横はシラカシや金木犀等、高木低木の寄せ植え。

花台の横や奥は高木低木を植え、手前には地被の寄せ植えをしてある。

玄関廻り、それぞれの住宅で造りは違うが、一例として、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ