新年と共に怪獣もやって来た、、、!

投稿日:2016年1月2日

更新日:2019-11-22T14:39:52Z

小生の出来事

t f B! P L
今朝はゆっくりBSで柔道団体戦を布団の中で見て居たら、8時過ぎに〇〇ちゃん(孫娘の名前)が来るってよ!と女房が言って来た。

〇〇は(嫁の名前)熱が下がったのか?と小生、、、。

取りあえず大丈夫だって言ってたけど、、、。9時過ぎには向こうを出るって、、、と女房が言う。

今日は多分空いて居るから10時過ぎには来るぞ!。そう言いながら布団から起き出す小生、、、。

それじゃー刺身は有るのか?と小生。昨日食べちゃったからちょっと行って買って来て、盛り合わせを造ってよ!と女房、、、。

着替えを済ませてから買い物に行き、帰って来ると女房はおせちの準備は完了して有った。それからウガイ、手洗い、前掛けをして大エビの塩焼きの下ごしらえをする。ガスレンジの火を入れ加熱する。それと同時に刺身の盛り合わせを造って行く。

途中レンジにエビを入れて焼き上げる。ついでにぎんなんも楊枝に差して軽く焼く、そうこうして居ると家の前で車が停まる。主役の到着だ、、、!

ドアーを開け小生の顔を見るなり孫娘の顔が泣き顔に、、、!それが大粒の涙をこぼし大きな声で泣き出した、、、。車で寝て居て寝おきで見なれない家と見なれない顔、、、。

それでも直ぐに泣き止み部屋の中で遊び出す。暫らく見ない間に赤ちゃん顔から子供の顔に成って居た。それも動き回り、立ち上がり、テレビ台や手の届く範囲は爪先立ちで手を伸ばそうとする。

それは新しい年と共に、息子や嫁の手の中ですやすや眠り、笑顔を振りまいていた天使がほんの数カ月で怪獣に進化して居た。

天使が怪獣に変身し暴れ出す、、、。

まだ歩けないが立ちあがる、、、。

積み木で遊んで大はしゃぎ、、、。

名前を呼ぶとこちらを見る、ご機嫌だ、、、。

積み木を全部出しビニールケースの中に入って居た表紙を引き出して遊んでいる。

同上。

テレビ台に有ったお供え餅をかじりだす。上下4本の歯が生えて居る。この後テレビ台に
乗ろうと足を高く上げた、、、。びっくりだ、ジャニーズだってこんなに高くは上げられないよ!

ばあちゃんがお守で大忙しだ!。


それは動き回り手当たり次第に物が有れば遊び、大きな声で泣き、笑い、遊んで居る時は何か怪獣でしか解からない言葉を発して居る。食べる物もバナナやリンゴ、フルーツはなんでも大好きの様だ、そして煮しめの里芋やニンジン等々、うどんもヨーグルトも大好きの様だ、、、。良く食べる様に成って来た。

家に来てから帰るまでは1度も寝る事無く遊んでいるし、おっぱいも欲しがる様だが飲んで居なかった。(1度だけ眠い様でぐずった時に上げに和室に行ったかも、、、。)

昨日逢えなかったので女房が連絡したらしく2時過ぎに娘夫婦も新年の挨拶と孫娘の顔を見に来た。娘には直ぐになれ遊んで居たが、娘婿には顔を見ると半ベソをかいて居た。それでも最後は泣かなくなった。

3時過ぎに今晩は嫁さんの実家でおばあちゃんを始め皆さんが集まるとかで、1度家に戻り嫁さんの実家に顔を出す!との事で、木曽の定宿から戴いた新米を始め家に持ち帰るお土産を女房と車に積み込んでいた。

家に来て猛威を振るって居た怪獣も帰るときには天使に変身して居た、、、。

帰る直前女房がスマホで写真を撮ると、怪獣がいつの間にかパパの腕の中で天使に戻っていた。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ