我が家の河津桜が開花した、、、!

投稿日:2016年1月31日

更新日:2019-11-20T13:48:45Z

山野草 小生の出来事

t f B! P L
今日は日曜日だ。

昨夜Uー23アジアCUPの決勝戦を最後までテレビで観ていたので起きたのは8時過ぎだった。 前半を観る限り韓国が宿敵日本を倒す為、活き活きプレーしていてやはり今迄通り日本は苦戦していた。1ー0で我慢の闘いが続いていた、後半も直ぐにゴールを決められ嫌な流れになっていた。観て居てアァーやられた!と思った、負けかなぁ〜と思い寝ようかなぁ〜と思ったが明日は休みなので続けて観てた。するといつも通り15分過ぎに浅野を投入すると流れが変わった。浅野が1点を返すとその1分後同点ゴールが生まれた。こうなると押せ押せになる、追い付かれた者より追い付いた方が勢いがある、タイムアップ寸前に浅野が勝ち越しゴールを決め今日2点目を上げる。3分のロスタイムも攻め切りタイムアップで見事優勝だ。

このチームを見るとこの6試合は前半では中々点が取れないが後半からロスタイムや延長で点を挙げて居るし、その点も入り替わりで満遍なく色んな選手が点を取って居る。

以前の日本と違うのはその辺にあると思う、手倉森監督がどの様に纏め上げたかは知らないが選手個々の努力とチームワークが身を結んだ者だと思う。アジアチャンピオンとしてオリンピックに参加してさらなる活躍を期待したい。先ずはおめでとう!、桜咲く!だ、、、。

ゆっくり起きて、新聞を見てから朝飯を食べる、昨夜の鍋の残りに餅を焼いて入れ玉子でとじた、なんて言ったらいいのか雑煮風にしたものを食べた。

10時過ぎから外に出てカーポートの下や軒下にある山野草に水やりをした。福寿草や雪割草が寒そうに咲いていた、そんな中にピンクの花を見つけた。それは良く見ると河津桜だ!Uー23の優勝を祝うかの様に二輪開花していた。確実に春は直ぐそこまで来て居る様な気がするが、、 、、!

孫娘の誕生記念に植えた河津桜。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ