柿が届く、、、。

投稿日:2018年11月20日

更新日:2019-11-20T12:58:01Z

仕事

t f B! P L
今日の天気予報は曇り雨、朝起きると今にも降りそうな天気だ。

朝起きて家の周りを一回りしてからゴミ出しをする。その後朝飯を食べてから薬を飲んで、いつもの時間になったので会社へと行って来ます、、、。

通勤途中にポツポツと雨が降り出して来た。

タイムカードを押して仕事の支度をして居ると、ポツポツ降って居た雨が止んで居た。

今日は四人で作業にあたる。大物は先輩のオヤジ二人で担当、親方は兄貴で兄貴は中物の補充にあたる。小生は中物の柱関係を担当し、点検や補充にあたる。

それと今日はピストンが入って居ると言うので、現地着が12時の予定だ。

兄貴と相談し逆算し、渋滞を考慮して10時過ぎに出発する事にした。

本社に指定されたトラックを取りに行き、事務所に寄ってETCカードを貰って、圏央道と東名高速を使い、東京は世田谷の現場に向かった。

現場は先週の金曜日に行った現場の直ぐ近くで、金曜日の現場から一キロも離れて無い所だった。

現場には12時15分前に着いた。職人の親方から直ぐに支度させるのでちょっと待ってて、と言われて車で待つと12時過ぎに段取りが出来たと連絡があり、積荷を点検してから現場を出発する。

東名高速の港北Pに寄って昼飯休憩に入る。
昼飯は女房が作ってくれた弁当とお茶を車の中で食べる。弁当を食べて居るとパトカーが走って来て近くに止まった。するとお巡りさんが降りてきて小生のトラックの数台前の車の処で、車から降りてきたオヤジとオバンに何やら話を聞いて居る。身振り手振りで色々話して居るようだ。事故かなぁ???

昼飯を食べ終わり、トイレに行って一休みして13時半過ぎに港北Pを後にする。今日は帰りも渋滞無く同じルートで帰ることにする。

14時過ぎに本社に着き、トラックからバンに乗り換えて倉庫へと戻る。

片付けてからは、ピストンに行く前にハネた柱の手入れと塗装に廻った。

5時に仕事が終わり、家に帰ってから相撲を見てから風呂に入って晩酌を楽しんで居ると、家の前にハザードを点灯した車が停まった。直ぐに玄関のチャイムが鳴って女房が出ると宅急便だった。

直ぐにねぇ〜持ってぇ〜と女房が呼ぶ。玄関に行くと大きな箱があり、何かなぁと見ると柿だった。送り主を見ると群馬の義弟からだった。

女房が早々お礼のLINEを入れると今年は豊作との事で、皆んなで食べて下さいとの事だった。

早速一つ取り出して食べて見ると甘くて美味い!

それでも、あまりにも沢山なので、小生が会社の人に持って行くと15個を、すると女房も沢山あるから私も持っててやろうかなぁ〜と三人に五個づつで15個を袋に入れた。それでもまだ、こんなに沢山残って居る、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ