寿雀卵『玉子』を頂く、、、。

投稿日:2018年11月5日

更新日:2019-11-19T13:16:18Z

小生の出来事

t f B! P L
今朝会社に行くと、同僚のオヤジさんから鮎のお礼だと言って玉子を頂いた。

そのオヤジさんは厚木に住んで居て、バス通勤をして居る、玉子が3パック入った箱は荷物になったと思うが、小生の為に前日にわざわざ伊勢原の直売所まで行って買って来たようだ。

その事自体が有難い、、、。

そのオヤジさんは、息子さんが我が社の職人さんだと言う。奥さんは倒れてからは身体が不自由で、食事なんかもオヤジさんがやって居るようだ、、、。

奥さんがあんなになって、俺が買い物なんか行くと野菜が高いとかが分かる様になった。と言って居た。

天然の鮎なんて食べた事が無い!と言うので、8月に塩焼き様に一袋(6匹)、先日に小さいものを二袋(唐揚げ、てんぷら用)と大物を3匹持って来てやった。

あまりいつもは食欲の無い奥さんも喜んで食べたと言って居たし、息子さんも旨い!と言って頭から尻尾まで綺麗に食べたと喜んで居た。と先週聞いていた。

そんな事から、今日は週2日の内の出勤日だったので、わざわざ持って来てくれたのだ、、、。

朝、頂いてから冷蔵庫に入れ、直ぐに女房にLINEした。昨日、一昨日と孫たちと一緒に居たので買い物に行って無いので、今日は仕事帰りに買い物をして来るだろうと思い、玉子を買ってしまわない様に連絡を入れた次第だ、、、。

仕事が終わり、頂いた玉子を持って帰り、箱を開けると、独自の配合飼料を与えて育てた鶏の玉子だと書いてあった。その名も『寿雀卵』、、、。




是非、生で玉子掛けごはんで食べて見てくれ!と言って居たので、玉子掛けごはんが大好きな小生なので、今晩食べてみるつものだ、、、。

さて風呂に入って来て、晩酌をするとするか、、、。(^_^)

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ