雪割草とクリスマスローズの植え替えをする

投稿日:2018年11月19日

更新日:2019-11-19T13:35:07Z

山野草

t f B! P L
今日はシロアリ点検の予定だった。

予定だったと言うのは、今日担当してくれる作業員が出勤途中で事故渋滞に巻き込まれて、予定して居た時間に間に合わないと業者から連絡があり、時間を変更して欲しいと言う事になり、来週の日曜日に変更になった。

と言う事でイチゴに掛ける寒冷紗とアーチ型の支柱を買いにホームセンターに行って来た。帰って来てから寒冷紗を掛けようと思ったが、もう少し寒さがキツくなってからにする事にした。ただタイミングを見極めるのは難しいかなぁ〜。

家に帰ってからは雪割草の青軸の実生の鉢上げをする事にした。四年生株と五年生株だと思うポットから展示会用の鉢に今日は五株植え替えた。




その後はクリスマスローズの植え替えを三鉢行なった。

気が付くと昼を廻って居たので昼飯タイムとして植え替えた雪割草を潅水して植え替え作業は終了した。

昼飯はチャーハンを作りのど自慢と鑑定団を見ながら昼飯を食べた。

昼飯後は年末調整の書類を作成したりした。その後はゆっくりと相撲中継を観て過ごした。

相撲中継が終わった頃に娘夫妻が旅行に行って来たと言ってお土産を持って来てくれた。風呂に入ってから娘夫妻が持って来てくれたお土産を肴にして晩酌を楽しんだ。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ