中津川でヤマメ釣り【09.5.16(土)】25センチを頭にヒレピンを9匹釣る

投稿日:2009年5月16日

更新日:2019-11-26T14:02:34Z

渓流釣り

t f B! P L

今日は病院に行った帰りに中津川に山女魚釣りに、、、、、、。15時30分旧内藤商店到着トンネル前の駐車場に車を止めせッセと支度する。竿は6.9m0.3号の通し仕掛けにエサはキジ。だが河原には3人の釣り人がいた。それでも川の流れにキジを振り込む、何回目かの振り込みに当たりが、、、、だが物凄く小さい。瀬の中それでも小さな当たりに合わせると針掛りでヒット。これが今日の最大25.0Cmだった。体高がありパワフルな泳ぎで瀬の中を上りだす。瀬の中でやり取りし楽しんだ後タモの中へピンシャン山女魚が飛び込んだ。17時30分頃まで雨も持ってくれて新緑の中ヤマメ釣りを楽しんだ。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ