中津川でヤマメ釣り、川幅いっぱいの水量で26.0cmをキープ

投稿日:2009年5月9日

更新日:2019-11-26T14:03:13Z

渓流釣り

t f B! P L



中津川【09.5.8】 今晩わ! 久し振りに中津川にちょこっと竿を出しに行って来ましたが川の状況は悲惨でした。 この所の梅雨を思わせる雨で宮ヶ瀬ダムが満水なのか?は解りませんがダムの放水により台風の様な勢いで川幅いっぱいにゴォーゴォーと平水の倍、いや3倍位の水量でした。 せっかく取れた時間なので竿を出そうとしましたが竿が出せるポイントが有りません。 それでもゴォーゴォーと流れる草の上を仕掛けを流しました。河原に下りる階段を下りてスグの左上流の大石の下で(いつもなら水面から出ている石も頭だけ出ている状態)ピンシャンヤマメ(26.0Cm)を1匹掛けました。 これがまた勢いが良くゴォーゴォーの流れの中をグイグイと泳ぎ0.3号通しの仕掛けでヒヤヒヤしながらやり取りを楽しんだ。 同じポイントに餌を振り込んだが泥鰌は二匹は居なかった。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ