酒匂川友釣り情報【8月18日(水)】

鮎友釣り

t f B! P L
今晩は!
長かった出張もやっと終わりました。大分疲れましたがやはり竿を出したくて今日は酒匂川に行ってきました。

朝4時半に目覚ましを掛けるも起きたのは5時50分。メダカに餌をあげて花の世話をしてそれから出発。が今日は花の鉢から雑草が生えて居たのでその草取りをしてたら毛虫に右手を刺されてしまった。なんとも不吉な予感が、、、、、。

しかし高速道路は順調に進み、途中でロックアイスとビール、梅干し、弁当を買い8時前に酒匂川に到着。ガンガン瀬もトロも空いている。でもオトリ屋の親父はあんまり出ねーなー。っとのこと。

セオリー通りに朝は瀬の中を引く。1発で追って来た。23Cmの追い星2ツ!こいつをオトリにまたまた瀬の中へ、またまた追って来た、ガンガンなので中々止まらない。止むなく落ち込みのトロまで何とか付いていき引っこ抜く。ナイスサイズ。

それから入れ掛りショーの幕開けだ。何回かの入れ掛りと複合糸の0.08を何回か親子丼して午後3時納竿して道路が混まない内に帰ることにした。舟からタモに明け数えると35匹居た、ロックアイスの袋では入りきれなかった。大きさは帰って計ると24cmが居た。

久し振りにガンガンの中で強烈な当たりと深トロの中で潜り込んでいるのを浮かせる醍醐味を味わい充分楽しめた1日だった。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ