中津川の鮎友釣り情報【9月17日(金)】瀬の中を釣り下り、最大22センチ含む31尾

投稿日:2010年9月17日

更新日:2019-11-26T15:39:22Z

鮎友釣り

t f B! P L

中津川友釣り情報【9月17日(金)】


今晩は!
今日は急用が出来て休みを取った。朝いつものように5時起床し花に水やり、メダカに餌やりし昨日の雨の影響を確認しに中津川へ出掛けた。平水よりやや低いが水色は濁りなし、釣り人もなし。

午前中に用事を済ませイソイソと中津川へ、下水道工事も終わったようなので車を契約している駐車場へ止める。支度をして原下の堰堤下流から釣り開始。

オトリを入れたらすぐに追って来た。その後も連ちゃんで入れ掛りを楽しむ。追いっ気の有るやつを釣り切ったらポイントをガンガンに移動する。ここもすぐに追って来た、ガンガンで3匹追加し4本目で淵まで下り良いのを引っこ抜く。

こいつをオトリに階段の真ん前で竿を出すもここも1発で追って来た、何匹か追加したところで後ろを一人釣り人がすぐ下に入る。マナーを知らない坊主頭野郎だ。

17時半納竿まで31尾、型が徐々に落ちている気がします

小生もこいつを追い越し下流の瀬に入り坊主頭の前で入れ掛りのパホーマンスを演じる。瀬の中を釣り下り17時30分納竿とする。仕掛けを巻き取り、竿を仕舞い今日の釣果を数えると31匹居た。

それなりに楽しんだが型がだんだん落ちて来て居る様だ、大きいのは22Cm有ったが小さいのは14Cm位だった。オスは引き舟の中で出したようで仕舞う時はガリガリに痩せてしまって居た、そんな時期になってきたのかな?

本日の釣果です

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ